ハイデル・ベッドーカラ(28)

2010.10.25

寒いですね、眠いですね。

ご機嫌如何ですか?

桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪

私の地域のお話をすれば、最近は曇ってはいても雨はなく、

秋の肌寒さを感じつつも「少し慣れてきたかな?」という気もしていたここ数日。

全国を見れば、奄美地方で未曾有の大雨に見舞われたりなど、

天候の変化による大変大きな被害がでた地域もあったようですね。

奄美地方を含む、被害地域の皆様へは掛ける言葉も見つかりません。

一日も早く通常の生活に戻れるよう、お祈り申し上げております。

昨晩から雨が降り始め、週の前半は雨がちな天気になるそうです。

皆さんのお住まいの地域は如何ですか?

こう、寒くなりますと。困るのが朝です。

ベッドがほこほこ暖かく、部屋の空気はピシっ冷えているものですから、

どうしてもベッドからハイデルのに勇気と決意が必要になります。

ベッドから、ハイデル。ね(。-`ω´-)キリッ

私ことコヒ蔵は2010年の年頭に今年の目標を掲げました。

その一つは「買い物禁止」

まもなく10月も終わろうという事で、この目標達成に向けて、今年を振り返りますと・・・

ね。

なんていうの?

「禁止されると破りたくなる」的な?

的なみたいな?

買いも買ったり、1000人斬りという状況ですorz

iPad、iPhone、空気清浄機、デジタル一眼レフ用交換レンズ、革靴、スーツ2着、クロスバイク・・・

おおう、おう、おう。

細かいのを含めれば、ひと財産切り崩した感じですww

あはは( ‘Θ’)ノ

笑っても居られないので、今年10ヶ月を挽回するべく、具体的な行動を「アクション」を

とることにしました。

テイクアクションです。

まず、クレジットカードの変更。

これまでもポイント還元率がよく、トータルで生活をカバーできそうなカードへ

思い切って交換することにしました。

さらに、Edy、Quicpayの活用。

これは「財布のダイエット」のために計画したものですが、どちらも記録が残る点がポイント。

ポイント2重取り。

クレジットカードとEdyとTカード。この3つがコヒ蔵のポイントが稼げる組み合わせで、

それをもっと効率よくできそうです。

そして・・・

最後に「記録」です。

家計簿ですよ。

やっぱり「どれだけ使ったのか?」が目に見える形で確認できれば、

より危機感を持った管理が出来るだろう。

と、そういう訳です。

iPhone Appの「Active Money Pro」を使用し、現在記録をしています。

さらに10月、11月をカードから引落の各種支払い切替時期として、

プラス、買いたいものも出来るだけ12月へずらす事で、

一度支払い関係を全てリセットできるだろうと見込んでいます。

これだけすれば、クリーンかつ信頼性のある経済が回復できそうです。

円高解消する前に、まずは個人経済の健全化を!

と、まぁ。そんな所ですww

iPhonegrapherの参加者募集、引き続きおこなっております。

追加情報も記載しましたので、そちらもご覧下さい。

以上、桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

2010年10月25日¦ カテゴリ:ストブロ ¦ コメント (2)

INST-webのウェブサイトは「さくらのレンタルサーバー」で運用しています。

電器屋Walkerの音声ファイル配信は「さくらのVPS」で運用しています。

adsence




TAGCLOUD

2010年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード