カテゴリー別アーカイブ: MGO_日記

教官指導・・・っていうか、寒い。

すっかり錆ついて赤茶けているコーヒーです。
みなさま大変お久しぶりでございますm(__)m
仕事の事や仕事の事で、ちょっと教官指導を控えておりましたが・・・
まぁようやくひと段落と言った感じになってまいりました。
これまで、飽きずに私のブログを見に来て下さったみなさん!
本当に有難うございます。
さて、エクスペンションパック第4弾は噂にも聞こえず、
今後のMGOはどうなるの?という心配はありますが、
そろそろ時間があるときにでも指導をしたいなぁと考えたり考えなかったり
しています。
指導ロビーの様子も見に行っていないので、一度偵察して最近の
様子を伺ってからにしますがw
もう少しお待ちください(^o^)丿
寒いですね。
みなさん風邪引かないようにPS3で温まりましょう♪ww

ドッキドキ生収録!

当然生収録ですよね、収録ですからw
日曜日と言えば我々インストラクターズの「ポッドキャスト収録日」です。電器屋ウォーカー、インスト教官ラジオの収録を行っています。
特に決めた訳ではないのですが、日曜日の夜が多いですね。
気が付いたら20本以上も配信していました!
もうびっくりw
先日の8月23日(日)はインスト教官ラジオとしては始めての
「ゲストコーナー」を作成してみました。
MGOで教官指導回数140回を超えるツワモノ、トシムラ教官を
招いて、2本分を一気に収録しました♪
大変だったけど、トシムラ教官初ポッドキャストという事で、
その緊張が伝わってきます!
収録中にお水を2リットルも飲んだそうです!!
結局電器屋の収録まで進まず、タイジ君とチクチクは聞き役専門に・・・
ごみんね(^^ゞ ぜひ、虫の音をバックに電器屋を収録したかったw
と、言う事で。
全国893人のトシムラ教官ファンの皆様!
配信までしばしお待ちを!
収録参加の皆さんお疲れ様でした!
現在鋭意編集中!刮目してまて!

あれですよ、噂の・・・

今日は、指導をお休みしてました。
ポッドキャストの編集をしたり、部屋を片付け・・・ ようと考えてみたり、
豚キムチ炒めを作ったりと、いろいろやってた訳なんですが。
そういえば、KPのオッキーさんが指導をやると、誰かが言ってましたねぇ。
とかなんとか思って、とりあえずインしてみました。
で、なんというか。
大変幸運なことに、入れてしまったんですね。すすーっと。
日本語にアキたら、英語にタッチー。 あれを聞いていたお陰です。
アッキーさん、タッチーさん。
素敵♪
(注:パスワードが、いいセンスだの英語訳でした)
で、せっかく入れたので、教官指導の勉強にと思って一生懸命受けてきました。
最後に
「教官指導を中心に活動しています。今日は大変勉強になりました」と声を掛けたら
オッキーさんから「教官指導頑張ってください、初心者に色々教えてあげてください」
なんとも温かいお言葉を頂きまして・・・
感無量ですね。
よい思い出になりました。

KPオッキー教官指導

KPオッキー教官指導

緊急(でもない)アンケート

次回の指導内容についてのアンケートをお願いします。
次回は8月15日(土) 20:30スタートを検討中です。
皆さんのご希望があれば参考にしたいので、
アンケートにご協力下さい♪
(参加しない人も無責任に書き込みしてくださいw)
01)トラップ講習2.0
02)シールド講習2.0
03)CQB講習2.0
04)CQB講習 「実習スペシャル」(模擬戦で一人一人アドバイス!)
05)CQB講習 「後退術スペシャル」(CQB講習から独立!)
06)情報戦 (画面から得られる情報、敵・味方の情報の共有について)
07)帰ってきた柿の種講習 「カルピスとの相性についての形而上学的考察」
08)セミマルと歩く、大阪食いだおれの旅
09)リス姉のモグモグオンライン in ミッドタウン(東京のではなくM.M.)
10)ドキッ!ネイキッドだらけの大運動会、in I.I.
11)美味しいコーヒーの楽しみ方講座(テキストは8月号です)
12)内気なリップスメンバーによる隠し撮り講座(内気なので姿は見えません)
13)チクチクの世界を丸かじり!「チーズケーキ編」
14)バルダム教官の正しいプリセット無線講座「日常会話3~新宿駅編~」
15)ガードマン教官のシールド講習。今回は「錆びさせない保管方法」
16)アカ姉&オイヒのメンズブラ入門 ゲストはネカマトリカさんです。
17)ニャロメ先生の「後世に残したい戦場の情景」 V.V.を電車旅。
18)トシムラ教官の「宅建マル秘勉強術」(8時間ぶっとうしでやります。)
19)バニタン&ニャコリの本場のピッツアを家庭で作ろう!
20)子供向け音楽教室「ドレミファソラ・ミド!」
21)エマさんの「心霊写真の世界」
22)「Wiiを上手に押入れにしまう28の方法」お話はポークン教官です。
他にもご希望があればお気軽に♪

一般コミュは難しい!

ご機嫌いかがですか?
ワイシャツ&ネクタイ姿で休憩時間に書き込みしている
コーヒーです。
会社の人は私が教官指導しているとは知りませんw
当然ですけどねwww
「あなたの出会った教官」について
一般コミュでも情報提供を呼びかけましたが、ほんの数件の
書き込みがあっただけでした。
当ブログに遊びに来てくれている人からも情報がありました。
ご協力有難うございます(^^ゞ
一般コミュって難しいですね。
何か書き込みをする度にがっかりしている様な気がします。
きっと私の「一般コミュマスタリー」は「????」のままですw
先日Taiji君(haco)が教官指導を行いました!
呼んでくれたので副教官として参戦。
ツーマンセルの模擬戦闘もしたんですが、ペアを組んだ「Ruri」さん
とは結構気があって、楽しく連携を取り合えました。
とっても「いいセンス」でしたw