月別アーカイブ: 2009年10月

教官指導・・・っていうか、寒い。

すっかり錆ついて赤茶けているコーヒーです。
みなさま大変お久しぶりでございますm(__)m
仕事の事や仕事の事で、ちょっと教官指導を控えておりましたが・・・
まぁようやくひと段落と言った感じになってまいりました。
これまで、飽きずに私のブログを見に来て下さったみなさん!
本当に有難うございます。
さて、エクスペンションパック第4弾は噂にも聞こえず、
今後のMGOはどうなるの?という心配はありますが、
そろそろ時間があるときにでも指導をしたいなぁと考えたり考えなかったり
しています。
指導ロビーの様子も見に行っていないので、一度偵察して最近の
様子を伺ってからにしますがw
もう少しお待ちください(^o^)丿
寒いですね。
みなさん風邪引かないようにPS3で温まりましょう♪ww

コーヒーの講習について

ご機嫌いかがですか(^o^)丿
講習についてちょっとお話させてください。
10月はちょっと出張とかがありまして、かなりバタバタ系でビュンビュン系です。
そこで、週末毎に行ってました講習がちょっとできません(>_<) そこで10月中は講習をお休みしたいと思います。 私なんかの指導を楽しみにして下さっている方へは大変申し訳ないのですが、 ご理解とご協力をお願い申し上げますm(__)m その間、出来れば「インスト教官ラジオ・コーヒーショップ」で みなさんのMGOライフをもっと楽しくできるラジオ講座を配信したいなと 考えています(できるかどうかは不明ですが(^^ゞ) それから、今後期待する新しい指導内容についてのアンケートに ご協力頂ければと思います。 現在コーヒーは ・シールド ・トラップ ・情報戦 ・CQB の4科目を中心に指導を行っていますが、他の指導ではなかなか聞けない 変わった指導内容の希望があれば、ドシドシお寄せ下さいww 以上、コーヒーからのお知らせでした(^o^)丿

第18回「TGS2009後日談」

今回はTGSから持って帰ってきたカタログを見つつ気になるソフトでお話!

今回のメールは
taiji@inst-web.comへどうぞ
モグモグオンラインで出てきたアイテム達

Podcastでも喋っていましたが
この機種はタンブラーとポットが付いてきます
一人で使う事が多いならタンブラーが便利です



リス姉ぇオススメのサーモマグ
タンブラー型は車のドリンクホルダーにもどうぞ
マグ型は底面が広いので安定感があります

訓練日誌「800名、達成しました!!!」

本日はCQB講習を行いました!
そして・・・ 今回の卒業生をもって
延べ卒業生人数『800名』を達成しました!!!!
MGO開始直後に教官指導を始めて、どれだけの月日が経ったのか・・・
今日10月2日は私にとってもとても意味のある1日になりました。
800名達成記念という事もあってか、声もいつにもましてカラカラですww
本日ご参加頂いた受講生のみなさん、そしてこれまでコーヒーの指導を
支援し続けてくれた卒業生のみなさん。
そして教官指導を中心に活動するクランとして成長を続け、何よりも
楽しむことと貴重な仲間を教えてくれたインストラクターズ。
その全てに感謝します。感謝の言葉もありません!!
これをひとつの節目として、これからのMGO、そしてインストラクターズの
活動に向き合っていきたいと思います。
繰り返し申し上げていますが、私の教官指導は卒業生の皆様のご理解、
ご支援があって、初めて800名という偉業を達成できたのです。
本当にありがとうございました(^o^)/

教官指導の風景

教官指導の風景

戦場キャメラマン、エマニュエルさんから頂いた、800人達成記念講習の現場の様子です。
エマさん!いつもありがとう!!!