モフ曜日、雨、頭はからっぽ。

2011.03.31

今日はモフ曜日。

そういえば、いつもあの公園にいる野良猫達は

雨の日は何をしているんだろうか?

どこにいるんだろうか?

さみーにゃー、とでも良いながら軒下にでも居るのかな?

しょうがないから来てやったよ、みたいな顔で

どこかの家に上がり込んでいるのかな?

今日はモフ曜日。

そういえば、もう雪が混ざらなくなったな。

春が近づいているのかな?

暖かくなってきているのかな?

頭はからっぽだけど、なんか落ち着く。

今日はモフ曜日。

・・・要するに、何も書くことがありませんw

以上、桂 コヒ蔵でしたファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

2011年3月31日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

ATOKはだれとっく?

2011.03.30

この前聞いていたポッドキャストでマイクロソフト大好きな方がATOKの話を。

あれ?MS-IMEとかの話しなくていいのかな?と思いながら聞いていました。

実は、ここ数年は。 もとい、ここ十数年はOS標準のIMEを使用していました。

理由は日本語打てれば良いからw

昔はWXGとかを愛用していたんですけどね~

でも、MS-IMEあんまり好きじゃないんです。

オフィスとか入れると2つになったりするし、なんだか説明不足でいや(>_<) でも、別に買うのもちょっとあれって事で。 仕方なく使っていたのです。 ここにきてATOK。 無料体験版もあるってことで、使ってみました。 ・・・ 調子良いね( ^o^)ノ w ATOKパッドとかも使い易そうだし、30日間使ってみようと思います。 以上、桂 コヒ蔵でした(^o^)ノ~♪

2011年3月30日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

四月まであと何マイル?

2011.03.29

もう、数日で4月ですよ。

なのに・・・寒い(´・ω・`)

今朝も出勤しただけで、指があまりよく動きません。
手袋してるのに!

ガソリンを節約するために震災以来車の暖房をつけていないので、
その分余計に寒いのだと思いますが・・・

寒いorz

寒いと元気がなくなります。
早くきて、春。

スプリング、カモンヽ(`Д´)くわっ

以上、桂 春 コヒ蔵でした(^o^)ノ~♪

あ、ATOKの事書こうと思ってたんだっけw

2011年3月29日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

久し振りにカメラを持って。

2011.03.28

もうすぐ三月も終わるっていうこの時に、

なんですか!?この寒さは(>_<) 例年こんな感じだったでしょうか? 今も、寒くて手が凍えて上手にタイピングが出来ません。 昨日は久しぶりに天気もよくて、この所触れて居なかったカメラを片手に 町をブラブラしました。 風だけが強烈に冷たかったですけど、日差しは暖かくて。 風の来ないところだけは暖かそうでした♪ 今週末にはもう四月ですよ? 早く暖かい春が来て欲しいですね♪ 以上、 桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

2011年3月28日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

風力と地熱と私。

2011.03.26

はじめに申し上げておきますが、

「原子力反対!!」と叫ぶつもりはないんです。

何事も一つの技術に頼りすぎるのは危険だし、日本は他の資源も豊富にあるらしいので
そういった資源との並存、段階的な縮小、設備の更新による安全対策の強化は必要かなと。

その上で、昨日面白い事を書いていらっしゃるブログを発見。
原発がなくても大丈夫な理由!だそうです。

動画の部分は見ていませんが、風力や波力、地熱等豊富な自然資源を利用した発電が、
原子力発電に負けない力を持っているを気づかされます。

なんとなく、現代の電力社会においては原子力発電は必要不可欠なものかと思っていました。
石油のような化石燃料の埋蔵量は減少をだどり、CO2や大気汚染等の問題もある。

でも、今更電力なしでは生きられない。
なやはやり原子力だ、と。

でも、もしかしたら。
なんとなくいろんなものから「原子力でしょ!原子力しかないでしょ!クリーンでしょ!」的な
洗脳をされて居たのかも知れないとちょっと思いました。

日本は火山もいっぱい、温泉ワクワク。
四方が海で海風もいっぱい。
結構天然資源が豊富らしいです。

でも、やれ国立公園だ、やれ反対運動だ、やれ採算がとれない儲からないだと
ダメ!ダメ!ダメ!!!!
って言われ続けて気がします。

既存の各発電所では風きり音が大きいとかなんとか色々問題もあったようですが、
新しい技術、新しい設備ではもっともっと良くなっているみたい。

もっともっと、力を入れるべきじゃないんだろうか?
そう考える夜でした。

電気は電力会社からしか買えない。だったら国営で良いんじゃないの?とか思ったり。

以上、桂 コヒ蔵でした!

2011年3月26日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

INST-web、電器屋Walkerは「さくらのレンタルサーバー」を借りて運用しています。

2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Photo Hito

PHOTOHITOブログパーツ

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード