a day of yasai.

2010.08.31

8月31日は、8月最後の日。

最後の日、なんてちょっと寂しい言い方?

9月が始まるイブ。

そんな8月31日は、実は「野菜の日」

8=や、3=さ、1=い。 ねw

昨日は野菜たっぷりのポトフを作りましたが・・・

切った野菜が多すぎて蓋が閉まらず焦りました(^^ゞ

ご機嫌如何ですか? 桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪

明日は9月1日。

なんとなく9月というと、いろんなものの始まる月というイメージがありますが、

きっと「10月は・・・」という書き出しでも似たような事をいいますw

でも、2010年の9月1日はちょっと違います(「・ω・)「

Final Fantasy 14 online のオープンベータテストが行われるからです♪

9月30日の正式開始を控え、ちょっと短いかな?とも思うオープンベータ。

まぁ、お試し版ですね。

スペック要求が鬼畜で、「推奨パソコン30万!?Σ(゚д゚;)」なんて話もあちこちで出てますが、

まぁ、そこまでしなくても十分遊べるでしょう(^^ゞ

私は17,000のグラボを買って、グラフィック能力を高めることにしましたがww

そんなこんなの8月最後の日。

暑さの最後の日はいつになるのか?とウンザリしながらも、一日楽しみましょう♪

以上、オープンベータテスター・桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

2010年8月31日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (1)

おかげさまです。

2010.08.30

データのバックアップを!

と、思い2TBの外付けHDDを購入してバックアップを行いました。

Win7標準のバックアップ⇒24時間で40%を超えた程度。

絶望してやめる。

バッファロー添付のバックアップ⇒一度作った設定を変更できないし、エラーの発生原因も不明。

使いにくくてやめる。(おしかったのになぁ)

結局、使い慣れたフリーソフトBun BackupをDLしてきて設定。

分かりやすいし使いやすいし。バックアップも4時間程度で終了。

結構なことですね。

ご機嫌如何ですか?桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪

お待たせしておりました電器屋Walker第31回「iPhone4 iPad選びのおさらい」配信いたしました。

前回から、出来るだけ間を空けずにと思っていましたが、編集にかなり手間取り結局1ヶ月。

申し訳御座いませんでした(´・ω・`)

しかも1時間16分と結構長いので、少しずつ、お暇なときに聞いて下さいね(^^ゞ

さぁ、今日はゲッツ曜日!そして今週はいよいよ9月です!!

9月も頑張りましょう♪

以上、桂・セプテンバー・コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

2010年8月30日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

続・WordPressが斬る

2010.08.28

大岡越前のオープニング(エンディング?)って渋すぎます。

ハミングだけで、あの壮大な世界観を(`・ω・´)

ここで是非提案したい!

来年の高校生たちの合唱の課題曲!大岡越前でどうですか!?クワッ

なんだったら、自由曲でもいい!(>_<)

勇気を持って一歩踏み出しましょう♪

ご機嫌如何ですか? 桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪

昨日はブログの更新の後、業務に取り掛かりましたが・・・ 難航していたWordpressの問題を発見。

なんだと思います?

「”」の入力が一箇所抜けてました。 一箇所、それだけorz

クロームでページを開いて、ソースを見ていたら、色分け表示がおかしいところを発見して・・・

それだけでした。

それだけの話でした。

「ダブルクォーテション一個抜けただけだったのかよ・・・」

それがあの人の最後の言葉でした orz

まぁ、解決して、また一つ成長したきがしますww

既存デザインの取り込み作業、鋭意進行中(`・ω・´)

以上、緊張の夏。桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

2010年8月28日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

WordPress修行中

2010.08.27

ワードプレスってご存知ですか?

ええ、これですw

このブログもワードプレスというシステムで動いています。

こんにちは、桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪

いま、やりたいことがあってワードプレスのお勉強中。

どうすれば、どこに、何が表示されるのか。

決まりさえ分かってしまえば、中身は簡単でした♪

で、じゃあ今度は既存のウェブに流し込んでみよう!と・・・

やり始めたんですが、これが上手くいかないw orz

ぬくく・・・

まぁ、最初はこんなもんです。

ルールに従ってるはずなのに、期待通りの結果が得られない。

そんなマジカル・ロジカル・ボックス、それがパソコンです♪

さて、今日はなんとかその問題を解決したい!

以上、桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

2010年8月27日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

ま、まだ木曜日なのかΣ(゚д゚;)

2010.08.26

ご機嫌如何ですか?

カリスマ読者モデル 桂 コヒ蔵です(^o^)丿~♪

・・・少しくらいネタかましてから自称せよってねww

ネタが思いつきません(「・ω・)「

奥様聞きました?

今日はまだ木曜日ですのよ!?

もう、気持ち的には「一週間働ききった」って感じなんですけどね~

ね~

ヒソヒソ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ヒソヒソ

ね~

でも、今週は土曜日も出勤らしいわよ?

ヒソヒソ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )ヒソヒソ

ね~

とにかく頑張りましょうね。

修造よ、修造!あれ感じ違ったかしら?

以上、

カリスマ読者モデルがプロダクションに所属していると

それは「読者モデル」としてどうなのかな?と素朴に思う、桂 コヒ蔵でした(^o^)丿~♪

2010年8月26日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

INST-web、電器屋Walkerは「さくらのレンタルサーバー」を借りて運用しています。

2010年8月
« 7月   9月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Photo Hito

PHOTOHITOブログパーツ

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード