妄想Walker-Taijiの生活ダダ漏れ編-

2010.02.27

みなさんこんにちわ。
桂 コヒ蔵です(^o^)丿

突然ですが、ユーストリームって言葉を最近良く耳にします。
そして「だだもれ」

残念ながらまだ体験したことが無いのですが、
簡単に言えば、「iPhoneを使って簡単に生中継ができるサービス」だと
思っておけばよいでしょうか??w

詳しい方補足願いますww

ここで正しい(?)ユーストリームの使い方を妄想してみたいと思います。
まず、Taiji君の名義を使って契約したiPhone3Gを5台用意します。

そして、玄関、台所、トイレ、風呂場、リビングの気づかれないところにセットします。
台所やトイレ、風呂場など湿気の気になる所では、防水対策をしっかりと行います。

設置場所によっては広角レンズをオプションで取り付けましょう(^o^)丿

あとは、それぞれをコンセントに接続します。
Taiji君の家は電気代がアホ程高いので、少し増えてもばれません。
そして、ユーストリームに接続!
あとは、放置でオーケーです♪

と、ここですでに設置が完了している部屋があります。(3分クッキング風)

美しく盛り付ければ(何を?w) Taiji君の家は24時間行動確認いらずの完全監視体制が構築できました(^_^)v

お、さっそくTaiji君が・・・フランスパンをまるかじりΣ(゜o゜)
・・・ぜんぜん噛み切れませんね。

それ自体がコンパクト、
独自に3G回線とのリンクを持ち、
動画を配信する機能を持つ・・・

冗談半分で書いてたけど、書いてるうちにちょっと怖くなってきた((((>_<)))) こういう悪用はくれぐれもやめましょうね? でも、いつかニュースで報道されそう・・・・ 中身も知らないキャスターが「これは、本当に恐ろしいサービスですよ。犯罪の温床といえるでしょう」 とか、物知り顔で語る日は近いのか・・・ うーん(-_-;) こういういたずらはTaiji君にだけに留めましょうね(^o^)丿 以上、桂 コヒ蔵でした♪

2010年2月27日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (2)

8時間の格闘の末・・・

2010.02.21

おかげさまで、電器屋Walkerのリスナー数が10,000を突破したようで(^^ゞ

INST-webへのアクセスがかなり増大してきていました。
以前から配信日に発生するダウンロードの集中により
「503エラー」が発生し皆様にご迷惑をおかけしておりました。

この503エラーはインスト名物になってしまうのか、と本気で心配していましたよww

そこで、10,000ユーザーを突破したのを機に、サーバーの増強・・・というか、
より上位のプランへの移行を実施することにしました。

心配点はただ一つ、3つのブログの根幹をなすWordpress。
MySQLをつかうこのブログの移行さえうまくいってしまえば、あとは数ページ。
基本的には相互のURLも変わらないので、コピーして終わり。

 の、はずでした。  orz

はっきりいって原因は不明ですが、説明する元気もなく憔悴しきっているので
簡単にまとめると、どうやらMySQLのデータとサーバーのデータ、そしてドメイン移行。
この3つがこんがらがって悪さをしたようです。

記事やコメントのエクスポートもしてないうちに、表示が不能となったストブロの
救出に数時間を要しました。

最終的にはMySQLのデータテーブル上でしていされてる各ブログのアドレスが
独自ドメインに指定してあったのを、オリジナルドメインに直接修正し、アクセスできるようになり、
あとはひょいひょいっとって感じでした。

まぁ、経験不足からくる段取り間違いとでも言うのでしょうか。

疲れましたが、また一つ大きな壁を乗り越えたような。
そんな気持ちです。

腹減った・・・ でも、無事に復活して、移行完了して良かった(/_;)

これからももっと大事にしていこうと思いますw
みなさまも、変わらぬご愛顧をよろしくお願いします(^o^)丿

見た目は一緒(1)

見た目は一緒(1)


見た目は一緒(2)

見た目は一緒(2)

2010年2月21日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 - ウェブ更新情報 - 不具合情報 ¦ コメント (1)

アヒルでかっ(゜o゜)

2010.02.16

ご機嫌いかがですか?
冬の寒さも「あと一山越えれば・・・」って感じでしょうか。
2月も半ば、春が待ち遠しい(^o^)丿

さて、昨晩INST-webを少し修正しました。
新しいパソコンへDreamweaverをインストールしなおして、
ようやくソフトを起動しました(^^ゞ 怠け者です、ええ。

修正点1)
トップページに「ユニクロ」のブログパーツを設置。
・・・完全に趣味ですねw
全世界212カ国、1億2千万の人が見たというこの「ユニクロック」を見ると
ブランドとはなにか、広告とはなにかという事を考えさせられます。

注目は「アヒル」ですw

修正点2)
ヒストリーを修正しましたが、まぁこれは活動の記録です。

修正点3)リンク
これまで何かとお世話になったり、接点があった方々のWebページへの
リンクを張らせて頂きました。
・あいぽんだいすち 様 ・・・Taiji君が出演させて頂きました。
・木沢的デジタル生活 様 ・・・Windows系の話題が豊富な少数派ポッドキャストw 私もWin派なのでw
・フォーカルポイント 様 ・・・Taiji君が命を削って買い物をするお店w 米買えって!

以上です(^o^)丿 

2010年2月16日¦ カテゴリ:お知らせ - ウェブ更新情報 ¦ コメント (0)

昇進オワタ\(ToT)/ と遊べるモノ

2010.02.13

別に昇進は終わってませんがw

ちょっと面白いスタンプを発見!

カオイロ

カオイロ

「カオイロ」というこのスタンプ。

説明の必要はないですよね?
顔文字を再現できるスタンプなんです♪

この話でひとしきり盛りあがったエムさんが

「 仕事キター(・∀・)ーー 」

「 マンドクセ(´Д`)     」

「 昇進オワタ\(ToT)/  」

と遊び始めるしまつww

こんな職場にしたいなぁ♪

「カオイロ」ウェブページへ

2010年2月13日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

新プロジェクト??

2010.02.05

只今Taijiが新プロジェクトを進行中です。
公開まではまだですが、近々リリースの予定

お楽しみに!

Taiji

2010年2月5日¦ カテゴリ:Taijiの日記 - お知らせ ¦ コメント (2)

INST-web、電器屋Walkerは「さくらのレンタルサーバー」を借りて運用しています。

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

Photo Hito

PHOTOHITOブログパーツ

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード