モバイルPCのケース自作(終)

2010.01.29

さぁ!

完成しました!!

今回は早かった♪
まぁ、作っていたものが「ただのケース=保護用袋」ですからねw

外袋の「角」を処理中。

こうなります。

これは側面の補強中。



内袋と外袋のあわせを確認中。

一気に縫い合わせて完成!
完成写真↓






中に入れるモバイルPCが未着なので、
実際にPCが入った写真は2月の中旬にアップします(^o^)丿

2010年1月29日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

モバイルPCのケース自作(3)

2010.01.28

だんだん形が見えてきましたよ~(^o^)丿

「マチ針師」マスタリー LV2 (くらい?w)

「マチ針師」マスタリー LV2 (くらい?w)

形や縫い方を確認する為に、マチ針を打ったり
しつけをしたり、折り曲げたり・・・
いろいろしながら次のステップを検討します。

まるでフランケンかなにかw

まるでフランケンかなにかw

まるでフランケンシュタインか何か!?w
この手間を惜しむと失敗したりするので
結構あなどれません。

角を縫うんですよ。

角を縫うんですよ。

ちゃんと底の耳の部分も処理する予定
その為の下準備です。

さー、次回は外袋完成を目指すぞ!
そして、一気に内袋との組み合わせまで行ってしまうかも♪

っていうか、中に入れるPC!
早くこーーーーーいいwww

2010年1月28日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

モバイルPCのケース自作(2)

2010.01.26

さて、試作第一号を経て・・・・

現在本製作をスタートしております!

毎日コツコツと、作業してますよ♪

縫い方の考え方を変更。

縫い方の考え方を変更。

縫い方の考え方を変えて、まずは寸法あわせから。

寸法や出し入れを確認。

寸法や出し入れを確認。

出し入れの問題もなさそうです。
でも、縫ってみないと・・・分からないんだなw

まるで3分クッキングw

まるで3分クッキングw

こちらに、既に縫いあがったものがあります。
(3分クッキング風)

利便性も考えて。

利便性も考えて。

縫い方を変えたので、利便性を考慮し
口の部分の両脇を少し工夫しました。

別アングルです。

別アングルです。

別アングルではこんな感じ。
出し入れに効果を発揮してくれる(と思います)

次工程の確認。

次工程の確認。

次工程の確認。
次は外袋に取り掛かります♪

なんだか、内袋だけでもとてもいい感じです(^o^)丿
外袋の進み方により、「とっても良いものが出来る」か、
「結局なんだったんだ?」なものになるかww

ドキドキです。

2010年1月26日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (1)

モバイルPCのケース自作(1)

2010.01.25

今後「電器屋Walker」で配信予定の「モバイルPCの選び方」。
それに先んじて、現在コーヒーはモバイルPC用のケース自作を行っていますw。

試作を行った様子をご覧下さい。

作業中の内袋用布地。

作業中の内袋用布地。

外側はいつもの帆布を使い、内側には
別の素材を使用。
写真では分かりにくいですが、シックなグリーンです。

ブラザーの本縫いミシン。

ブラザーの本縫いミシン。

コーヒーの自作での強い味方、ブラザーの本縫いミシン!!
私より高齢ですww

手際は良くなってきました。

手際は良くなってきました。

明らかに手際が良くなってきています。
凄いぞ、俺w

ダンボールでサイズを確認。

ダンボールでサイズを確認。

今回はケースなので、ダンボール製の模型で具合を確認。
今回は型紙を作っていません。

外袋は帆布です。

外袋は帆布です。

内側、外側のサイズも確認。
結果的に少し外袋が大きかったです。今後の課題。

試作完成!

試作完成!

作成開始から、縫い終わりまで休まず作業して
結局3時間程度で完成。

ダンボールの模型を入れた感じ。

ダンボールの模型を入れた感じ。

モノが入るとこんな感じ(イメージ)

チラ見せグリーンとブラックが素敵。

チラ見せグリーンとブラックが素敵。

ブラックとグリーンの色合いがお洒落です♪

と、試作第一弾はこんな感じになりました~(^o^)丿
もう少し研究しよっと。

このケースがどのモバイルPC用なのか!(何となく分かりそうですがww)
それは今後の続報でご紹介します。

デジタルアイテムを大切に扱うバッグやケースの情報も電器屋Walkerで配信してみたいです(^o^)丿

2010年1月25日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (0)

最終兵器登場

2010.01.21

依然として喉の調子が悪いコーヒーです。

今日はこれまでよりも悪い感じ・・・
好転反応だと信じたいです

さて、いい加減治したい訳です。
そこで西洋医学と東洋医学の夢のコラボレーションが実現しました。

西洋医学代表として「ベンザブロック 咳止め錠」

東洋医学代表として「龍角散」

そして、ダメ押しで「ヴィックス メディケーテッドドロップ」

この3種の波状攻撃で「ちょ、やりすぎじゃね?w」って位追い込んでますw

ただし、ただし!
私は、この「喉との戦い」に疲れていました。

とにかくこの戦いを終わらせたい、そう思って止まないのです。

そこで、最終兵器の投入を決意しました。

ゆず茶です。

最終兵器です

ゆず茶です。

三原則や拡散防止条約等でその使用や輸出入が厳しく制限されるほど
風邪や喉に強力に作用する、民間療法の最終兵器です。

後悔するのだな、この喉野郎!
ゆず茶の力を思い知らせてやるーー!!!

・・・つまり、コーヒーは現実逃避するぐらい疲れてますw

2010年1月21日¦ カテゴリ:Coffeeの日記 ¦ コメント (1)

INST-web、電器屋Walkerは「さくらのレンタルサーバー」を借りて運用しています。

2010年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Photo Hito

PHOTOHITOブログパーツ

音楽素材Musmus

電器屋WalkerのBGMはこちらを利用させて頂いております。

RSS FEED

INST-web [ ストブロ ]のRSSフィード