ページを選択

電器屋Walker

We Love Podcast.

第72回「携帯3社 新料金プラン」

執筆者 | 2014年09月15日 | Coffee, Podcast, Taiji, ケイセンさん, 電器屋Walker

カケ放題、スマ放題、カケホ。3社の新料金プラン

2014年9月12日 iPhone6、iPhone6Plusの予約がスタートしました。

皆さんは予約されましたか?

※訂正 - 20140915
ソフトバンクのスマ放題(通話し放題)の通話時間制限はどうやら撤廃された様子です。
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいましたらご提供お願いします。

ウィキペディアのページが多少参考になります。
Wikipedia スマ放題

訂正してお詫び申し上げます。
M様、ご指摘有り難うございました。

通話定額制、パケット従量課金制に舵を切った携帯3社の

新料金プランを何となくまとめてみました。

iPhone6発売前の暇つぶしに聞いて下さい。

パーソナリティ:コーヒー、タイジ、ケイセンさん

しろねこアソートマグカップも買える!ケイセンさんの物販ページ
Suzuri

そんないプロジェクトの竹内様から「そんないっとダル」の中でご紹介頂きました。
そのお話は次回の配信で(^^ゞ

そんないプロジェクト
そんないプロジェクト

第147回「ダイシン工業 Teko Design」

2回目のゲスト出演。ダイシン工業の鶴見様にお越し頂いて老舗メーカーが挑戦するD2Cブランド「Teko Design」をテーマに、新しい事に挑戦する姿勢についてのお話しをお伺いしました。 ダイシン工業様公式ウェブサイトTeko Design...

第146回「シェーバーの選び方2024」

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?そうです髭剃りは数少ない男性向け家電。もちろん女性用もありますが、今回は男性用のシェーバーについて。 収録日:2024年02月10日配信日:2024年02月19日...

#98「2024年、新年箸休め」

2024年になりました。電器屋Walkerはなんと16シーズン目に突入。これからも飽きずに諦めずにお付き合いください。 収録日:2023年12月16日配信日:2024年01月13日...

【Mackie】DLZ CreatorがNDI対応【解説】

https://youtu.be/bb8AsI4hslc 【本動画はRODEから製品提供を受けています。】【レビュー内容は自身の見解に基づき、メーカーの意向の反映や監修は行われていません。】...

カメラ会22「フリーテーマで散財報告」

今回は久し振りに原点回帰なカメラ三人会タイジ君とシンゴさん、そしてコーヒーの三人でのんびりと最近の散財報告など。 主なトピックス・壊したちゃった事もあるGR3・タイジ君の買った LEICA D-LUX...

4 コメント

  1. M

    こんにちは。いつも楽しく聞かせていただいております。72回の内容で確認ですが、SoftBankの通話し放題10分制限はどこの情報でしょうか。調べても出て来ず、今月の通話料が高額になっていないか心配です。情報源のページを、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  2. コヒ蔵

    M様

    ご指摘頂いて色々調べてみました。
    当初、ソフトバンクのスマ放題(通話し放題プラン)には1回3分または5分の通話制限が設定されていたようで、私が調べた段階では「1回10分までの通話」となっておりました。

    改めて調べてみますと現在は通話時間の制限がなくなっている様でした。

    ソフトバンクの資料やページには「通話時間の制限は廃止しました」という文言が無いため、なんとも分かりにくいのですが、Wikiペディアの情報が参考になると思います。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9E%E6%94%BE%E9%A1%8C#.E3.82.B9.E3.83.9E.E6.94.BE.E9.A1.8C

    間違った情報を配信してしまいまして誠に申し訳ございません。
    ご指摘有り難うございました。

  3. kog.

    コメントは初めての投稿です。いつも楽しく拝聴しています。掛布とゴジラで鼻が出たw kog.です。

    携帯キャリアの料金プランの話、1時間超えは圧巻でした。
    新しい料金プランは、割高ですよね。

    機種変更するとなると、新料金プランの適用を強制されるキャリアもあり、iPhone6への乗り換えを躊躇してしまいます。かたや、MVNOのサービスの充実っぷりが目につき、次の機種変更の際には、SIMフリーiPhoneに一括0円のガラケーを、G-Callなどの割引サービスと併用しようかと考えているところです。

    ともあれ、選択肢が増え、利用者がサービスを選ぶ構造は、健全な市場を生むと思います。これからも、いろんな目線で様々なサービスを取り上げていただければ、いちリスナーとしては有難いです。

    それでは。

  4. コヒ蔵

    kog.様

    コメント有り難うございます!
    大至急鼻セレブを買ってきて下さい(゚Д゚≡゚д゚)

    電器屋Walkerは配信時間が長いと「林檎は踊るされど並ばず」コマシーさんから怒られるのですが、私も料金プランの話だけでこの長さになるとは思いませんでした(/ω\) イヤン

    MVNOが賑わってますね。
    興味はあるものの面倒なので手を出さずにきましたが、携帯料金を抑える為には必要なのかな?と思っています。
    いつか特集組まなきゃいけないかな?w

    kog様のブログも拝見します。
    これからも宜しくお願いします(・∀・)


電器屋Walkerの過去配信のBGMで利用させて頂いております。

ポッドキャスト品質向上、整音テクニック 解説Live

開催のお知らせ

詳細はこちら

国際ポッドキャストの日

International Podcast Day Event

ツキイチ - 隣のポッドキャスト

まとめファンサイト