ページを選択

電器屋Walker

We Love Podcast.

第46回「結局サイクロンって何?掃除機の選び方2011」

執筆者 | 2011年11月10日 | Coffee, Podcast, 電器屋Walker

年末!大掃除に備えて最新掃除機事情!

11月になり今年も残すところ2ヶ月!
年賀状や大掃除の事が気になり始める頃ですよね。

大掃除に関係のある家電と言えばやはり掃除機は大御所中の大御所。

せっかくならこの機会に最新の掃除機に買い換えて、
年末のお掃除をもっと手軽にしてみませんか?

本日はゲストアシスタントにニャロメさんを招いての配信です!

第147回「ダイシン工業 Teko Design」

2回目のゲスト出演。ダイシン工業の鶴見様にお越し頂いて老舗メーカーが挑戦するD2Cブランド「Teko Design」をテーマに、新しい事に挑戦する姿勢についてのお話しをお伺いしました。 ダイシン工業様公式ウェブサイトTeko Design...

第146回「シェーバーの選び方2024」

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?そうです髭剃りは数少ない男性向け家電。もちろん女性用もありますが、今回は男性用のシェーバーについて。 収録日:2024年02月10日配信日:2024年02月19日...

#98「2024年、新年箸休め」

2024年になりました。電器屋Walkerはなんと16シーズン目に突入。これからも飽きずに諦めずにお付き合いください。 収録日:2023年12月16日配信日:2024年01月13日...

【Mackie】DLZ CreatorがNDI対応【解説】

https://youtu.be/bb8AsI4hslc 【本動画はRODEから製品提供を受けています。】【レビュー内容は自身の見解に基づき、メーカーの意向の反映や監修は行われていません。】...

カメラ会22「フリーテーマで散財報告」

今回は久し振りに原点回帰なカメラ三人会タイジ君とシンゴさん、そしてコーヒーの三人でのんびりと最近の散財報告など。 主なトピックス・壊したちゃった事もあるGR3・タイジ君の買った LEICA D-LUX...

5 コメント

  1. カオリ

    ここ最近、毎晩
    電気屋ウォーカー聴いてますw
    軽く寝不足状態ですヽ(;▽;)ノ

    第一回から聴いてるんですが、
    カレンダーの日付けを一つ一つ押して
    次の回を探しては聴いてます。
    第一回から最新回までの
    一覧表を作って頂けると助かります☆

    ドライヤー、炊飯器、ホームベーカリーを
    買い換え考え中なのでお話聴きたいです
    ヽ(;▽;)ノ
    寒くなりましたが
    風邪ひかないように頑張って下さいね

    楽しみにしてます(#^.^#)

  2. Coffee

    カオリさん

    一生懸命聞いて頂いている様で、うれしい限りです。
    ちゃんと寝てくださいね?w

    ドライヤー、炊飯器、ホームベーカリー了解です。ちょっと見ておきます。

    ちなみに配信回の一覧ですが、

    http://itunes.apple.com/jp/podcast/id317965056

    これを使って頂ければ楽かもしれません(^o^)丿

  3. ハマチ24

    いつも楽しく聞かせていただいています〜

    先日すごく悩んだ末に掃除機を購入したので今回の会はさらに楽しく聞けました〜
    で、私は「デカイ!」と評判(笑)の三菱風神を購入しました。
    確かにデカイのですが、自宅に持ち帰ってみるとそれ程でもありません。
    デカさの要因、サイクロンボトルも風の流れゴミの動きが良く見て取れて「掃除してる感」が倍増になりって楽しさ倍増です!
    番組後半に風神に対して「雷神」がでたら評価も上がる、、、といわれてましたが、三菱電機は紙パック式掃除機で「雷神」を出してますよ〜
    と言うことはコーヒーさんの評価UPですね。

    我が家の「風神」さん
    http://kozys.blog38.fc2.com/blog-entry-821.html

    では、今後も楽しいPodcastの配信まってます〜

  4. Coffee

    ハマチ24さん

    ありがとうございます!
    風神のレビュー聞いてみたかってです(`・ω・´) ウェブサイトも見せて頂きました♪
    まさか、雷神が商品かされているとは・・・見過ごしていました(>_<)

    これからも宜しくお願いします♪

  5. サト

    元・日立製作所員として、日立製品がオススメされたのはちょっと嬉しかったです(^^;)。

    そんな私は数年前、日立製ではない(^^;)某社の国内サイクロンを購入し、1年ちょっとで壊れてしまいました。

    フィルターの清掃をやっていなかったため、モーターに負担がかかって動かなくなってしまったようです。結局今ではダイソンの掃除機を使っていますが、国内サイクロンを使用されている方は、定期的にフィルターの掃除をした方がよさそうです。


電器屋Walkerの過去配信のBGMで利用させて頂いております。

ポッドキャスト品質向上、整音テクニック 解説Live

開催のお知らせ

詳細はこちら

国際ポッドキャストの日

International Podcast Day Event

ツキイチ - 隣のポッドキャスト

まとめファンサイト