ページを選択

電器屋Walker

We Love Podcast.

第29回「iPadの選び方」

執筆者 | 2010年05月26日 | Coffee, Podcast, 電器屋Walker

ご機嫌いかがですか?

お待たせいたしました電器屋Walker第29回の配信です(^o^)丿
パーソナリティ:Taiji、Coffee、Rain、M

待望の発売を2010年05月28日に控え、リスナーのみなさんの間でも注目が集まっているのでは?

そんなiPadのスペックや新機能は全部まとめて他人に任せてww

電器屋Walker的に気になるポイントをまとめてみました(^o^)丿

題して「電器屋Walker流iPadの選び方」これを聞きながらアップルストアに集合だ♪

---関連記事---

衝撃のオールドマック、ここに参上!
これ・・・欲しいねww
「site hirac」様ウェブサイト

え?ちょっw

え?ちょっw


iPadに最適、ケース紹介:フォーカルポイント
ちなみにコヒ蔵は無難に黒・・・ また自分の殻を破れなかった(>_<) 「コヒ蔵ブラック」おススメですw


合わせて買いたいグッズ1&2
●「シェル」
背面側は樹脂製で継ぎ目のないシェル、表面は保護フィルムが付きます。 もちろん買いました!
iPadまだ手元にないけど、これは手元にありますww
●「iPad専用(うそ)スタンド」
何気に良さげ、ドックコネクタとの親和性も高いですw このスタンドなら2~3個買っても没問題!


合わせて買いたいグッズ3&4
●「ドキュメントスキャナ」
上位機種との性能差は大きく「スキャン用のセンサ」「スキャン用の光源」「重なり検出超音波センサ」「給紙枚数」「スキャン速度」
それだけで2万円違う。なら下位機種でいいしょ♪
●「裁断機」
断ち落としタイプと比較して安全で安価。このモデルは40枚までなので、自己流の裁断テクニックは磨きましょうね(^o^)丿
裁断機に3万も5万も掛けられない人は迷わずこれ!


●合わせて買いたいグッズ5「アップルワイヤレスキーボード」ブルートゥース最高(^o^)丿
1000文字以上打つ人は買って下さい(個人的目安ですけどw)


●どうしてもiPadが買えない人はこちら「iCon Digital i-PAD」
これは・・・なに?w

【自由研究】ZOOM製品の自動保存

https://youtu.be/TfHGZp7ANNk 私がポッドキャスト番組「電器屋Walker」の収録にPCでの録音ではなくレコーダーを使用するきっかけになった1つに「電源喪失」がありました。線が外れた、電池が切れた、色々な問題からLow...

第147回「ダイシン工業 Teko Design」

2回目のゲスト出演。ダイシン工業の鶴見様にお越し頂いて老舗メーカーが挑戦するD2Cブランド「Teko Design」をテーマに、新しい事に挑戦する姿勢についてのお話しをお伺いしました。 ダイシン工業様公式ウェブサイトTeko Design...

第146回「シェーバーの選び方2024」

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?そうです髭剃りは数少ない男性向け家電。もちろん女性用もありますが、今回は男性用のシェーバーについて。 収録日:2024年02月10日配信日:2024年02月19日...

#98「2024年、新年箸休め」

2024年になりました。電器屋Walkerはなんと16シーズン目に突入。これからも飽きずに諦めずにお付き合いください。 収録日:2023年12月16日配信日:2024年01月13日...

【Mackie】DLZ CreatorがNDI対応【解説】

https://youtu.be/bb8AsI4hslc 【本動画はRODEから製品提供を受けています。】【レビュー内容は自身の見解に基づき、メーカーの意向の反映や監修は行われていません。】...

7 コメント

  1. 俺

    iPad、やっぱりappleファンには見逃せない一品なんでしょうかね。僕はiPadの前にまずiPodを買いたいです。
    ところで、テーマのリクエストさせてください。実家のDVDレコーダーが故障したので、新しいものを買おうかと検討しているのですが、やはりこれからはブルーレイディスク対応のものにしたほうがいいのでしょうか。そもそも、ブルーレイって普通のDVDと何が違うのですか。ぜひ今度はこのテーマで一本撮ってください。
    では、これから第29回聴いてきます。

  2. あこり

    ちぇー

    偽物レインさんだってバレちゃったじゃんかぁ。

    クリアなレインさんステキでしたよ^^

    『鈍ったあこりです』って聞こえて焦ったけれど、『濁った』だね♪

    タイジ看板娘がんばってねー!!

  3. Coffee

    >俺様

    iPodも良いですよね♪
    アップルストアで販売されている再整備品も注目です(^o^)丿

    ブルーレイディスクレコーダーのリクエスト承りました♪
    6月中位を目標に収録を行いたいと思います。

    >クリアなあこり
    ばれちゃったね、ごみんごみんw

    「クリアーなあこりって変な奴が前回登場しましたが・・・」
    クリアーなあこりじゃ普通のアコリだもんねwww
    これれは失礼(^o^)丿

  4. 胡麻衛門

    iPadフィーバーも一段落しましたかね?
    DVDレコーダーは気になるテーマですね。私も機種選定で悩みこんでしまって、未だに購入に至っておりません。www

    iPadは気になる筐体ですが、夏頃のOSバージョンアップで今のtouchがどこまで使えるかと言うのも気になります。手元に到着までもうしばらくですね^^;

  5. Coffee

    >胡麻衛門様

    今日さっそくDVD、ブルーレイディスクレコーダーの調査をしてきました。
    6月中には配信できると思いますので、良かったら参考にしてください(^o^)丿

    iPadまだ届きません(>_<) 楽しみー、早くこい!!

  6. Painful_Rain

    ・・・Appleの罠にはまっているPainful_Rainですw
    最近は毎日のようにAppleStoreでMBP15インチのシミュレーションばかりしていますwww
    余裕がない訳ではないけれど、少し間を空けてからローンを組みたいので悶々としていますよ。
    ついでにiPadを一緒に買おうかなぁ、なんて悪魔の囁き、いや、ジョブズの囁きが…www

    ブルーレイディスクレコーダーも気になるけれど、ボーナスない身としてはそこまでの余裕はないなぁorz

  7. Coffee

    >レイン

    はまっちゃえはまっちゃえ♪


電器屋Walkerの過去配信のBGMで利用させて頂いております。

ポッドキャスト品質向上、整音テクニック 解説Live

開催のお知らせ

詳細はこちら

国際ポッドキャストの日

International Podcast Day Event

ツキイチ - 隣のポッドキャスト

まとめファンサイト