ページを選択

電器屋Walker

We Love Podcast.

第17回「MagicMouseのレビュー」の話

執筆者 | 2009年11月22日 | Podcast, 電器屋Walker

今回もTaijiとcoffeeとMです!
リス姉ぇがちょっと最近は忙しいようです
MagicMouseを買ってみました!
今回はMagicMouseのレビューです

番組で出てきたソフトへのリンク
Mac OSX SnowLeopard
BetterTouchTool
http://blog.boastr.net/

Mac OSX Leopard
MultiClutch
http://wcrawford.org/

もう一人?の参加者

クロックマン

クロックマン


クロックマン
http://www.takaratomy.co.jp/products/clockman/

【自由研究】ZOOM製品の自動保存

https://youtu.be/TfHGZp7ANNk 私がポッドキャスト番組「電器屋Walker」の収録にPCでの録音ではなくレコーダーを使用するきっかけになった1つに「電源喪失」がありました。線が外れた、電池が切れた、色々な問題からLow...

第147回「ダイシン工業 Teko Design」

2回目のゲスト出演。ダイシン工業の鶴見様にお越し頂いて老舗メーカーが挑戦するD2Cブランド「Teko Design」をテーマに、新しい事に挑戦する姿勢についてのお話しをお伺いしました。 ダイシン工業様公式ウェブサイトTeko Design...

第146回「シェーバーの選び方2024」

男の子ってこういうのが好きなんでしょ?そうです髭剃りは数少ない男性向け家電。もちろん女性用もありますが、今回は男性用のシェーバーについて。 収録日:2024年02月10日配信日:2024年02月19日...

#98「2024年、新年箸休め」

2024年になりました。電器屋Walkerはなんと16シーズン目に突入。これからも飽きずに諦めずにお付き合いください。 収録日:2023年12月16日配信日:2024年01月13日...

【Mackie】DLZ CreatorがNDI対応【解説】

https://youtu.be/bb8AsI4hslc 【本動画はRODEから製品提供を受けています。】【レビュー内容は自身の見解に基づき、メーカーの意向の反映や監修は行われていません。】...

8 コメント

  1. tomy

    電気屋Walker毎回楽しく聴いてます。
    今回の「MagicMouseの話」良かったです。
    僕もAppleさんのの製品が好きでこのコメントもiPhoneから書き込んでます。まだ高校生なので自分のパソコンは持っていませんが将来はMac Book Pro とか使ってみたいです。ここで質問なんですがMacのシェアは世界で8%で90%以上はWindowsらしいのですが、単純にMacのデザインや機能というだけでMacを使ってもいいと思いますか?周りがWindowsで自分が困ることとか、さすがのMacでもWindowsのこいうところには勝てんわ~というところなどがあれば教えてください。
    次の更新も楽しみに待っています。

  2. Coffee

    >tomy様
    コメントありがとうございます!
    早くMac Book Proが手に入れられると良いですね♪バイト頑張っちゃうと、意外と買えるくらいの価格になってきたような気もします。今がチャンスかも知れませんね。
    MACとWindowsのシェアに関しての問題ですね。
    確かに興味深い所です。
    今後の電器屋ウォーカーのテーマにしても・・・うーん悩みます(笑)
    ご存じのようにMac派VSWindows派というのは昔からある話ですので。
    INSTメンバーのMacユーザーとWindowsユーザーで話し合ってみます(^o^)丿
    これからもよろしくお願いします。

  3. SouledOut

    INST教官ラジオとともにこちらも毎回楽しく聴かせてもらっています。
    自分もMacユーザーですので「Magic Mause」、とても気になっていました。
    お話に出ていたようにスクロールボールを騙し騙し使っていたくちなので(笑)
    実際の使用感が聴けるのはとてもいいですね。
    とても魅力的なツールだというのが伝わり購入欲が膨らんできてしまいました(笑)
    次回の更新も楽しみにしています。

  4. Coffee

    >SouledOut様
    教官ラジオ更新すすまなくて申し訳ありません(^^ゞ
    もう少しだけお待ちください。
    Magic Mauseの話、私はwindowsユーザーですが、思わず欲しくなっちゃいました(笑)
    我慢しきれなくなったら、アップルストアへGO!ですよ(^-^)/~
    コメントありがとうございました!
    SouledOut様のMagic Mouseレビューをお待ちしてますね(^m^)(笑)

  5. 寧桜

    窓オタではありませんが、窓ユーザがウィンドウの最大化が好きな理由は、アプリケーションのウィンドウを大きくしておかないと、メニューとか正しく表示できないor書類のウィンドウが狭くなる、などの理由があって最大化していると思います。
    ついでに番組の中でPSPGoが触れられていましたが、素人は買わない方が良いと思います。
    セットアップに数時間かかる上、肝心なソフトのラインナップが貧弱ですから。
    てっきりあると思ったモンハンはなく、しかもソフトを買うためのプリペイドカードが近所の電気屋やオモチャ屋には売ってなく、大きい家電量販店でしか扱ってないという。
    まぁ小さいので持ち運びにはいいんですけどね。

  6. Coffee

    >寧桜様
    なるほど、メニューの表示などがうまく行かないときは確かにありますね(^^ゞ
    PSPGoはセットアップにそんなに時間がかかるんですか!?
    ネットとの接続あたりでうまく行かなかったんでしょうか。私の知人からは特に大変だと聞いていなかったので、びっくりしました。
    いずれにしても、もう少し普及するまでは大変そう。PSPGoに限らず、新機種はいつもこうかも知れませんね(^^ゞ
    貴重な情報ありがとうございます。

  7. ユーヒチ

    いつも電車の中で聞いてますが、電車の中で吹き出しそうになりました。
    まさか読まれるとは…びっくりです。マジで焦りました(笑)
    ともあれ、僕のどーでもいいような一言もちゃんと届いてるんだな、と安心感も沸きました!!
    なにより、コメントを読んでるといかにもラジオっぽいというか、「番組」って感じがします!!
    てか、気付けばもう第14回が…早く聞かないと。
    ではでは。

  8. Coffee

    >ユーヒチ様
    吹き出しそうに!
    吹き出さなかったんですね!? 残念(-。-)y-゜゜゜ ww
    ちゃんと届いてますよ!
    むしろ一喜一憂しています(^^ゞ
    これからもドシドシコメント下さいね~♪
    (メールフォームもありますよ~)


電器屋Walkerの過去配信のBGMで利用させて頂いております。

ポッドキャスト品質向上、整音テクニック 解説Live

開催のお知らせ

詳細はこちら

国際ポッドキャストの日

International Podcast Day Event

ツキイチ - 隣のポッドキャスト

まとめファンサイト